おどりばでひとやすみ

欲しいものとか、備忘録。ソネブロから引っ越しました。

likebookで使うアプリについて情報収集中

そろそろ使い始めて2週間くらいです。アプリについて情報収集中。

使用用途は、ストアで購入した電子書籍を読むのと、テキスト形式の小説を読む、web小説を読む。

 

google Play」「google日本語入力」「chrome

「honto」「sony reader」

「読書尚友」

sony readerは小説の画面で、右下にうっすら画面方向の回転/ロックのアイコンが出たままになってはいますが、そのほかは特に問題ないと思います。

 

「読書尚友」は、テキストファイルの小説を読むにはとてもいいです!

 

あとは、web小説ダウンロード/リーダーで、タップでページ遷移できるのがあればいいなと。既存のandroidアプリだと、どうしてもスクロールさせる動作になってしまうので、電子インク端末で読書するのには向いていない感じです。

今のところ、web小説を読むのには、

1.PCでダウンロードして転送、読書尚友で開く

2.chromeの共有(長押し→すべて選択→共有→読書尚友で開く)

といった感じです。そろそろアプリに課金すべき。

 

web小説ダウンローダー系アプリと組み合わせはどうかな~などと思っていますが、普段使っているアプリがテキスト形式でダウンロードされていないものだったので、これから別なのを試そうかなと思っています。

 

目が悪くなってきたので、電子インク端末を買ったのに、目を酷使しすぎてる;;良いアプリ情報がありましたらコメントお願いします。