おどりばでひとやすみ

欲しいものとか、備忘録。ソネブロから引っ越しました。

大きめのポットが欲しくなる季節

急に気温が下がったし、健康診断の結果で糖尿予備軍に片足をつっこんでるよと指摘されてしまったので、しばらくジュースは控えめにお茶生活です。

1リットルの手で持つタイプのポットを買い換えたんですが、お湯を入れるとピーピーうるさい(空気が漏れる音)んですよね……。

2.2リットルくらいのエアーポットが欲しいです。部屋に置いても圧迫感の少ないデザインの。メタリックじゃないのがいいなあ~ということでこれ。なつかしのガラス魔法瓶。

 

 親のポットも買い換え時期なんで、ステンレス魔法瓶とどっちがいいか悩んでいるところ。押す力が軽いのがいいみたい。

電気代のことを考えると魔法瓶だけど、親はもう年なので、電気ポットも考えておきたいところです。