おどりばでひとやすみ

欲しいものとか、備忘録。ソネブロから引っ越しました。

スタック

積雪52センチ、雨。 気温+2℃。 圧雪30センチが固いシャーベットになった悪路、 オフロード車じゃないと抜けられませんよ? 朝から家の周辺で、何台スタックしたか……。 常に ぐううーん、ぐうーん!! という、エンジンが頑張っている音が聞こえます。 雪かきできる程度はしてるんですが、 全て溶けているわけでもないので。 さっき、2台連なったままはまり込んだのを引っ張り上げに来た スポーツワゴン+がたいのいいお兄さん4人(なぜかみな黒ずくめ) まんまと自分もはまっていました。 今日は、脇道通行止めってことでいいんじゃない? ちなみに、石油の配達のお兄さんはその様子を見て、 今日はたどり着けそうにないですって 電話していました。
雪道脱出具 Sgra(スグラ) 2枚入

雪道脱出具 Sgra(スグラ) 2枚入

  • 出版社/メーカー: 安達紙器工業
  • メディア: Automotive
非力なのに、様子だけ見に行くと怪我をするので注意。 脱出器も、固い素材のがデフォルトなので、 うっかりはね飛ばすして当たったりすると、大けがします。 上のは、柔らかい素材。 剣先スコップと共にこの季節は常備しとかないと泣くことになります。 ※後日きいたこと。 うちのひとつ向こうの路地でのお店の人が、 「今日だけで10台ひっぱり上げた……」 と言っておりました。 路地は市の除雪は入らないので、 結局、近所のどなたかが私費でブルトーザーを手配しまして、 50mくらい排雪していきました。