おどりばでひとやすみ

欲しいものとか、備忘録。ソネブロから引っ越しました。

英国妖異譚

ここんところ「英国妖異譚」にハマっていました……。 少女向けレーベルの小説は、好きな作家さんのみを読んでいたので、たまには違うものに手を伸ばしてみようと、ものすごい久しぶりに読んでみたらおもしろくて。
背信の罪深きアリア 英国妖異譚SPECIAL (講談社X文庫―ホワイトハート)

背信の罪深きアリア 英国妖異譚SPECIAL (講談社X文庫―ホワイトハート)

  • 作者: 篠原 美季
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2003/08/05
  • メディア: 文庫
文章が独特なので慣れが必要なのと、このページ数で終わるの?とラスト付近でいつも思ったりするんですが、キャラも微BL(笑)もうんちくもすんなりと入り込める面白さでした。 好きなキャラはセイヤーズ! かわいいなあー。 それと、巻を重ねるごとにへたれくさくなってきているシモンに対するユウリの態度にニヤニヤしております。本編ではBLにはならないと思うんですが、なんかこう、うっかり踏み越えても別に周りの人もいまさらだと思うような気がしないでもありません。
蘇る屍  ~カリブの呪法~ 欧州妖異譚6 (講談社X文庫―ホワイトハート)

蘇る屍 ~カリブの呪法~ 欧州妖異譚6 (講談社X文庫―ホワイトハート)

  • 作者: 篠原 美季
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/08/02
  • メディア: 文庫