おどりばでひとやすみ

欲しいものとか、備忘録。ソネブロから引っ越しました。

二泊三日セット

去年は入院手術とかあったので、なんだかんだと20万くらい予定外に使ってしまいました。

入院時の医療費は9万+通院、検査で3万くらい。

10日仕事を休んだので、

一応30万下ろしておいたら、20万くらい使っていたという次第です。

初めての入院だったので、あわてて買い物しすぎたというのも原因だなと。

いつでも「2泊3日くらいの旅行に出れるセット」を用意しておくべきでした。

病院のコンビニにはなんでもあるけど!あるけど!

というわけで、私の二泊三日セット。

旅行カバン(muji/たためるボストン)

下着(ショーツ)3枚

寝間着

大きめのTシャツ

靴下

バスタオル

フェイスタオル2枚(氷枕用と分ける)

ナイロンタオル

ガーゼマスク(寝るとき用)

歯磨きセット

泡の出るポンプ小

(中身はオリー/ボディソープ。固まるので出かけるときに入れる。これで全身洗う)

ビニール袋3枚

S字フック(ゴミ用とカバン用)

化粧水の小瓶

スプーンと箸のセット、もしくは、わりばしと使い捨てのプラスプーン

これに、

スリッパ

洗面用の桶

小さめのトート、小銭入れ、ゆうちょカード、ウォークマン、携帯、充電器2種。

いつものバッグに入れているポーチ

目薬

いつも飲んでいる薬を日数分、おくすり手帳

ボールペン、書類入れ、メモ帳

マグカップカップのふたになるもの(丸いタッパーのふたなど)

あとは、病院指定の持ち物。

T字帯とか、おむつとかは、病院コンビニのほうが適切なものがある。