おどりばでひとやすみ

欲しいものとか、備忘録。ソネブロから引っ越しました。

タブレットのために欲しいもの

8インチタブレットは、ほとんど電子書籍(コミック)とweb小説閲覧、Twitter用となっていますが、文字もまともに打てたらいいなと思ってキーボードを物色。 (使い心地としてはワープロ化してるネットブックのキーボードが最適なんですが……同じような外付けキーボードはないものか!) というわけで、 スタンドつきで ポメラDM100みたいなキーのこれ (キーピッチ:17.5mm)
か、 もうちょっと大きめキーピッチ19.0mmのこれ
かなー? それとタブレットでは「何のアプリで」書くのかまだよくわからなかったりします。 オフラインで集中して書けるようなテキストエディタを捜し中。 でも、涼しくなったら普通にワープロ化したあいつでいいんですが。いっそワープロ化したあいつをSSD換装でもしてみる?