おどりばでひとやすみ

欲しいものとか、備忘録。ソネブロから引っ越しました。

液晶保護シート

欲しいものの話って尽きないなー。 自分にびっくりです。 節約してるつもりだったんだけど、こうやってみるとそうでもない……。 これから探しに行くもの。 液晶保護シート。または液晶保護フィルム。 貼りやすいもの。10.1インチ(ワイド)
Amazonの評価がすごいバラバラですが、読んでみると、 10.1インチワイド、と一口に言ってもいろいろサイズがあり、注意が必要。とのこと。 念のため画面のタテヨコを計って確認。 関係ないけど、ワイド画面って誰が特するんだろう? こんな横長でも右のほう全然視界に入ってないよー Twitterとか常に表示させておけーってことかな? 集中して仕事できないじゃんか!(八つ当たり) 最近人気のタブレットPCはこのサイズではないので、サイズ確認必須。 ところで、その評価をみてみると、 100均で売っている みたいなことを書いてるじゃないですか。 ただし、大型店のみ。 100均はないときはないからなー。 小さいのは見たことあるけど。 大型店に行ってみようか……(外はすごい悪天候です。積雪+雨) ……Amazonって便利だよね? そういえば、100均ので5インチディスプレイに貼ろうとしたことがあるんだけど、 全然うまくいかなかった。慣れてなかっただけかな。 この間、普通にAmazonで買ったエレコムのは、大きい画面でもすごい貼りやすかった。 むしろ、大きい画面だったから?