おどりばでひとやすみ

欲しいものとか、備忘録。ソネブロから引っ越しました。

100均の液晶保護フィルム

ダイソーで315円の液晶保護フィルムを買ってみました。 10.1インチワイドは置いていなかったので、12.1インチのものを。 さて、結論から言います。 値段相応。 貼りやすさはエレコムのほうがずっと上です。 それから、 不器用な人はジャストサイズのものを買ったほうがいいでしょう。 中身。 両側から剥がすはくり紙。剥がしたほうも粘着するので、うっかりして貼りそうになる。 へら。なぜかスポンジです。フィルムの強度のためかも。 メガネ拭きの1/4サイズほどのクリーナーつき。地味にこれは便利。 反射は軽減しないので、少しでも低反射のをという場合は、 エレコムのにしましょう! とりあえず、廉価版でも傷は防止には役立ちそうです。 頑張って貼ったので1年くらいはこれで。 剥がしてみるとわかるけど、ディスプレイって結構細かい傷や汚れがついちゃうんですよね……。