おどりばでひとやすみ

欲しいものとか、備忘録。ソネブロから引っ越しました。

ウルトラホーキ

すごい雪です。 雪国……というほどでもなかったはずなんですが、 今年はいつも以上に降ってるので、車を出すのも一苦労です。 車に積もった雪があんまりなんで、手をつっこんでみたら、手首まで埋まりました。 こんなのが一晩で降るんですか……。かんべんしてください。 いつもなら、ブラシではたき落として、ブレードで氷を削って出発ですが、 ここまで積もるとはかどりません。 でも、このあいだすごい効率的に雪下ろしをしてるのを見たので、 真似してみました。 車に傷をつけたくない!という人はやっちゃいけません。 これ↓
ウルトラホーキパイプ柄 L

ウルトラホーキパイプ柄 L

  • 出版社/メーカー:
  • メディア:
ウルトラホーキとかスーパーホーキとかいう名称らしいですが、 ほうき部分がプラ系の長い柄の「雪はね用」のほうき。 これをー 車の屋根にズガッと横から差し入れてー 払う! 払う! 払う! おおー! 早いし、気持ちいい! そのあとは、普通の車用の雪よけブラシで、残った雪を落としてお終い。 今日は凍結してはいなかったせいもあって、はかどりました。 雪の多いところでは今更かもですが、こんなに雪が降ることは 滅多にないので、車の装備もあんまりちゃんとそろえてないわけです。 家にあるものでうまくいってよかった~! まあでも、あのほうきの先の鋭さからいうと、春になったら傷だらけ…… ってことはありえる話です。