おどりばでひとやすみ

欲しいものとか、備忘録。ソネブロから引っ越しました。

不等号にやられる

この間の記事でも書いたんですが(3/15記事:「&とか」) テキストを単純にepubにして読んでいると、 章の半分くらいスカッと抜けちゃうことがあるんですよね。 原因はだいたい不等号記号。 自分もそうなんですが、つい括弧代わりに使っちゃっていて。 あとは、顔文字。<(_ _)>ぺこり、とか。 テキストファイルを開いて、置換してからepub化するわけですが、 書く人によって「この人は山括弧も不等号もそもそも使わないよな!」 と油断していたら顔文字に遭遇してがくりと。 フォルダ内のテキストの中身をまとめて検索できればいいんだけど。 不等号記号を検索すると、なぜか全てのファイルが選択されてしまうんですよね。 (win7の検索機能を使った場合) エラーを予め発見する簡単な方法がないかなあ……。
電子書籍らくらく作成PACK <EPUBテンプレート付き>

電子書籍らくらく作成PACK <EPUBテンプレート付き>

  • 作者: 林 拓也
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2011/05/26
  • メディア: 大型本