おどりばでひとやすみ

欲しいものとか、備忘録。ソネブロから引っ越しました。

100均液晶保護フィルム8.0インチ

新しい方のreaderにも液晶保護フィルムを貼りました。 今回はどんなものかと思い、100均のを。 使ったのはダイソーの、8.0インチフリーサイズ、カーナビの絵がついたもの。
タッチパネル方式のカーナビモニターに支障の際は、本品を貼ることにより一部動作しない機種がございます。
なんて注意書きがありますが、問題ありませんでした。 できあがった状態の評価は60点ってところ。 カットに失敗して切り直したのが主な原因。 端が浮き気味、剥がした時に折り傷3カ所。 不器用な人はジャストサイズのにしたほうがいい……というのを証明してしまいました。またもや。 とりあえず使用には問題ないので、しばらくはこれで。 おすすめはこちら。 エレコムので貼る時の注意は、本体画面の端に寄せすぎないこと。(フィルムが少しだけ潜り込む程度の隙間がある)そこに入れちゃうと、ホコリを取る時に剥がすとき皺が寄ってしまうのです。
皺の寄ったところはカットして使用中。エレコムのはカットしても浮いたりしなかったので良かったです。