おどりばでひとやすみ

欲しいものとか、備忘録。ソネブロから引っ越しました。

ChainLP で縦書きテキスト

アップデートしてしまったほうのreader350はしばらく放置していたんですが、 ChainLPが新しくなったというので、縦書きPDFに変換してみました。 ChainLP v0.40-10 http://no722.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/chainlp-v040-10.html (text2epubでは横書き/行間1.7/フォントサイズmedium、 reader350側ではSサイズにしてで読んでいたイメージをそのまま縦書きにした感じの設定) フォントは青キンです。 キャプチャ1-3.JPG キャプチャ1-2.JPG キャプチャ1.JPG pdfはサイズが大きいしなーと敬遠していたのですが、4MB程度ではめくりに影響する感じではありませんでした。最初に立ち上がる時と、閉じる時には少し待つだけです。 この端末で小説を読むのにはこれで充分というか完璧。作者様に感謝です。