おどりばでひとやすみ

欲しいものとか、備忘録。ソネブロから引っ越しました。

ネットブックと一太郎

先日書いたネットブックワープロ化した話のつづき。 このネットブックはキーボードの縦方向が狭くて、入力しやすいです。 あとはATOKの引き継ぎがちゃんとできると、ストレスがないなと。 tabでの省入力ができるだけで入力スピードがかなり上がります。 一太郎の画面はこんな感じ。 一太郎表示ドラフト編集.png 淡いグレーを背景にしたドラフト画面。白より見やすいです。 起動時に一瞬(応答無し)になりますが、起動してしまえばメモリは増設しなくても不便はしません。 私は一太郎Lite2をずっと使っていたので、上のようなシンプルな画面にしています。