おどりばでひとやすみ

欲しいものとか、備忘録。ソネブロから引っ越しました。

sony reader のupdate 6月分

さて、4月はアップデートのことでキャーと騒いだりしていましたが、6月にそれのさらにアップデートが来ました。

バージョンは3のまま。マイナーアップデートです。

基本的には、ストアのコミックが正常に表示されるようになったという話。

私はテキストのみなので、pdf化したテキストがもっさりしないといいなーとか、前のようにepubで外部フォントを読めるようになればいいのになーとかそんな感じでしたが、その辺はまあ、同じような気がします。

ところで、これは3月のアップデートのときにすでにそうだったのか、

今回のアップデートでそうなったのかはわからないのですが、

テキストファイルのデフォルト文字が読みやすくなっていました。

350を2台持っているのでバージョン2のものと比べてみたのですが、明らかに違います。

禁則とかはあいかわらずなくてべたりとしていますが、

「もうちょっとこの掠れどうにかなんないの?」

と思っていたデフォルト明朝(風?)が、Sサイズの文字でも掠れていません。

ちょっとwebのテキストを読むくらいなら、テキストでいいかも。と思えるくらいには改善されていました。

3月のバージョンアップをしちゃった、という方。ぜひお試し下さい。

していない人は……まあ、少し調べてみてからにしたほうがいいですよ?