おどりばでひとやすみ

欲しいものとか、備忘録。ソネブロから引っ越しました。

sony reader のupdate 7月分

koboが発売されたので、あっちの事も気になりますが、ここはまずreaderのアップデートの結果について。

7/19のアップデート

PRS-350:3.0.02.07100

まず、やはり外部フォントは駄目でした。

いったいどこが変わったのか最初はわからなかったんですが……。

2chを見たら、epubのデフォルトフォントが明朝になってしまったという書き込みが。

そこで、4月にcaliberで作り直したファイルを見てみると

確かに明朝になっています。

ちょっと癖があるフォントだけど、視認性は悪くありません。

ただ、ゴシックより少し細いので、好みが分かれるかも。

3月のアップデートをしちゃった方で、

やっぱり明朝が読みやすいのになあーと思っている方は、7月のアップデートはオススメです。

---

追記:テキストファイルのタイトルが文字化けするようになってしまいました。

私の方の問題なのかどうかは不明です。

入れ直したら直りました。失礼しました。