おどりばでひとやすみ

欲しいものとか、備忘録。ソネブロから引っ越しました。

ふわっとしたのは苦手です

winのアニメーション効果は切っている派です。

なんのこと?という感じもするでしょうが、

ウインドウが「パッと」ではなく「ふわっと」起動したり、加速するスムーズなスクロールだったり、ぺらっと紙を捲ったり、クリックすると横へさっとスクロールされる、そのような動作のことです。

パッとしろパッと!

という派です。

chromeがこの間アップデートしまして、winでアニメーションを切っている人にも、容赦ないふわっと攻撃にさらされています。

このchrome32(バージョン 32.0.1700.76 m)ではスクロールバーとかマウスジェスチャなどで困っている人が多いようなんですが、このふわっとしてるのもどうにかして欲しいところ。

とりあえず、対処としては、

1:old_clome.exeでバージョン31を使う。←1/20にはもうoldも32になっていました。

2:開発中の34.0.1794.0 canaryを使う。

という感じです。

34のほうは、検索窓などではふわっとしませんが、設定のところはすごくします。

ダイアログもふわっと出てしまいます。

新しいタブ関連は、以前の裏技は使えないので、拡張から「New Tab Redirect!」を入れます。

スクロールバーが細いのは34でも続行中。

今のところはそんな感じです。

次のバージョンでふわっとが採用されていないといいなあ……。

old_chromeってどこにあるの?と、一度再インストールしてしまった私は悩みまくりましたが、ひとつ前のバージョンは本来残っているようです。

少し前の復元ポイントで戻し、検索するとちゃんとありました。

バージョン34については、Googleプログラムトピックからリンクを辿りました。

Chrome 32 スクロールの問題 まとめ)

http://productforums.google.com/forum/#!topic/chrome-ja/I05Ixft9UF8

http://productforums.google.com/d/msg/chrome-ja/I05Ixft9UF8/8Pr3Cw4MaHsJ

私と同じようにふわっとかしゅっとかかんべんしてよ!という人のトピックはここ。

http://productforums.google.com/d/msg/chrome-ja/Avfb8KgVXow/T_gsq6GkE5QJ

新しいタブの拡張はストアで「New Tab Redirect」と検索するか、こちら

https://chrome.google.com/webstore/detail/new-tab-redirect/icpgjfneehieebagbmdbhnlpiopdcmna?utm_source=chrome-ntp-icon

開発中のバージョン(34.0.1794.0 canary)は現行のものとは別のフォルダにインストールされました。

あとはログインして同期します。

暫定的にはこんな感じでした。

早く現行のものが修正されるのを祈るばかりです。