おどりばでひとやすみ

欲しいものとか、備忘録。ソネブロから引っ越しました。

血圧計

70代半ばの父が、血圧計が欲しいというので買いに行きました。 血圧計って、安いのは2500円くらいで、 手首式でもいいかなと思ったんですが、なにしろ使うのは年寄り(っていうほどではないと本人は思っている世代) なので。 買ったのはこちら。コジマで。
オムロン自動血圧計 HEM-1025

オムロン自動血圧計 HEM-1025

  • 出版社/メーカー: オムロン(OMRON)
  • メディア: ホーム&キッチン
操作が簡単なことが第一。 腕を入れて自動、ひとりでできる。 液晶も見やすい。 電池でもコンセントでも。 (ついでに単2電池4本も購入) 毎日のことなんで、さっとできないと、本人も周りもストレスなので、 このくらいの出費はOKでした。おすすめです!