おどりばでひとやすみ

欲しいものとか、備忘録。ソネブロから引っ越しました。

甲状腺全摘しました

最初の検査から二ヶ月ちょっとで手術しました。 左甲状腺乳頭がん。 右側は結果からいうとがんではなく、良性腫瘍がたくさんできるタイプのものでした。この言う場合、左側だけ取る、という選択をすることもできたのですが、これから先に何度も手術するリスクと全摘するリスクを秤に掛けた結果、全摘を選んだということです。 このがんは進行が極めて遅いがんで、40代以下で発見された場合の死亡率はほとんどないようなもの、ということだったので、とっととやってしまってすっきりしました。 とはいえ、手術前の検査で不整脈でひっかかり、心エコーをとることになったり(とりあえず大丈夫でした) 手術中に何度か心停止したらしいし、術後すぐの夜なんてずっと心電図の機械が不整脈とか徐脈でビービーなりまくりで寝れないしでもう。 睡眠不足は心臓にきますよー! 生活習慣を見直しましょうー! と、反省した二週間でした。 ところで、その二週間、ネットなしで過ごした私。 持ち込んだのは、8インチタブレットです。 自宅のLANだけで使っていたので当然オフライン。 電子書籍でコミック全巻セットを持って行ったので、暇つぶしには充分でした。小説は疲れちゃって全然読めず。 ネットに繋いでいたら、リハビリがはかどらなかったかも(^^;) 退院して二ヶ月ほど。 声も体調もほとんど回復して、傷あとにテープ貼って過ごしています。 あとは、やっぱり普段の生活習慣をちゃんとですね。 ちょっとずつでも、改善するように心がけています。
Landreaall 28 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 28 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)