おどりばでひとやすみ

欲しいものとか、備忘録。ソネブロから引っ越しました。

ラテックスアレルギー

父の手術が終わり、退院してきました。 この一ヶ月間、病気の情報を収集してみましたが、ネットでは欲しい情報を探すのが大変! 「ラテックス(天然ゴム)アレルギーでも使える、大人用の紙おむつ」を探していたわけですが、 ネットでは詳細を略されていることがあって、 結局、ドラッグストアで全部の表示を熟読する羽目に。 各おむつメーカーは相談窓口をもうけているので、電話する気力がある時はそちらのほうがいいかも。 今回はこれを。お試し用の2枚入りというのがあって、助かりました。 ゴム部分は天然ゴムではなく、ポリウレタン。 ここ大事なので、サイトでも表記して欲しいです。
退院後は、ほとんど尿取りパッドで済みそうです。 手術したのは直腸なんですが、かなり肛門の近くまで切除したので、 便がちょっとだけもれても気づかなかったりするらしい。 今は29センチのパッドを使っています。 慣れたらもうちょっと安価なものに切り替えたい。