おどりばでひとやすみ

欲しいものとか、備忘録。ソネブロから引っ越しました。

pomeraDM200、買いました!

pomeraDM200、買いました! 思った以上にいいです。 キーボードの打鍵感、変換、フォント、アウトラインエディタ、メール送信(送信のみ)と、満足です。 メール送信については、いらないだろうと思っていたんですが、これが使ってみると便利。 アップデートしたらブログのメール投稿機能(メールアドレスが長すぎてアップデート前にはできなかった)でアップロードできるのが、すごく便利です。 キーボードについてはちょっと使った分で気になったのは矢印キーがちょっと弱いかなという感じ。マウスなしなのでけっこう使うと思うんですが、もぐりこんでしまうことがあるんですよね。引っ張り出しましたけど。眉毛抜く用の毛抜きが便利です(笑) フォントも見やすくくっきりしているので、いつもより小さめのポイント数でも問題ないです。フォント大事ですよ……。 ATOKもかしこいし。前のもわりと単語登録で学習させてたので、さほど苦ではなかったんですが、自動学習する子はまた違います。 これ、この感じのpomera、長く販売してほしいです。 10年後でも多分、キーボードたたいてぽちぽちしていると思うので。 パソコン設定するのむずかしいわーという感じになっても、気軽に使えるワープロ機は残ってほしいと思います。 (リンクとタグは後で編集)