おどりばでひとやすみ

欲しいものとか、備忘録。ソネブロから引っ越しました。

androidのE-ink端末、電子書籍リーダーの話

sony readerの販売が終了して後、E-inkで電書を読んでいた方々、いかがお過ごしですか。

Kindleに乗り換えた方も多いのではと思いますが、私は古いandroidタブレットを使っています。NECのやつなんですが、白黒反転すればそれなりではないかと思ってだましだましやっています。比較的新しい方のタブレットは、仕様で「黒っぽい背景の時には画面がスリープする」という白黒反転読書派は泣くしかない感じの子なので、ゲームとTwitterの端末になりました。

というわけで古いタブレットを使っていますが、アプリの挙動がいまいち。sonyreaderのアプリが特にいかん。

こうなってくると、readerストアで買ったものとか、hontoで買ったものとか混在してしまうわけです。

電書のストアはどこでも使えるので、目に優しい端末が欲しい。

眼鏡を掛けて右目視力が0.5が出なくなったので、かなりこれ重要です。

紙の本で読めばいいと思うでしょう?

紙の本は文字が小さいんです。文春文庫くらいの文字の大きさなら大丈夫。他のものとか若い読者層を想定している本は、疲れた時にはもう読めない。

というわけで、欲しいもの!

E-ink android端末!7インチ以上!

Likebook Mars もしくは BOOX Nova

というわけで ウインタブさんのレビューページをリンク。

https://win-tab.net/android/likebook_mars_review_1812032/

欲しいしかないんですが、海外通販って本くらいしかしたことがないので、

どうしようかなあ……と思っているところです。