おどりばでひとやすみ

欲しいものとか、備忘録。ソネブロから引っ越しました。

せっけんのボディシャンプー

基本的に牛乳石鹸青箱が肌に合っているんですが、 いい匂いのボディシャンプーも好きなんで、ボディショップのとか、雑貨屋で売ってるトロピカルな(どこの国のものかさっぱりわからない)感じのも使ってみたりもします。 でも、どれもどうも、肌には合わないんで、リピートは不可。特に冬は。 カッサカサになっちゃうんですよね……。 去年はそれで、せっけんなら大丈夫だろうと、 松山油脂のグレープフルーツのせっけんボディソープを使っていました。 これは、青箱よりはしっとりします。 ただちょっと、もうちょとさっぱりしてもいいなーという感じ。 香りは……なんとなく、ママレモンぽいというか。こういう香りの台所用洗剤とか、お風呂洗いの洗剤あったよなーという感じ。 フローラルな香りが苦手なので、許容範囲。(家族には不評) それで、今回はキダチアロエのせっけんボディソープというやつにしてみました。 これです。
Mマーク キダチアロエのせっけんボディソープ 600ml

Mマーク キダチアロエのせっけんボディソープ 600ml

  • 出版社/メーカー: 松山油脂
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
洗い上がりはさっぱり。 流したあとのぬるぬる感みたいなのはまったくない感じ。 なので、冬場に連続して使うとカサカサしそうではあります。 香りは……なんだろうな、すごく懐かしいような……って、 バスクリンゆず? 生のゆずよりバスクリンを連想する香りでした。