おどりばでひとやすみ

欲しいものとか、備忘録。ソネブロから引っ越しました。

ブーツのインソール

前の記事で言っていた、トップドライブーツに追加したインソールはこれです。
アーチプラス O脚・膝痛 Sサイズ

アーチプラス O脚・膝痛 Sサイズ

特にO脚の自覚はないんですが、かかとの外側から減るので。 ぺらっとしていますが、つけてみるとつま先が痛くなりません。 トップドライのブーツは厚めのインソールがついているんですが、アーチサポートはあんまりないんですよね。 なので、足の形によっては前にすべってしまうようです。 かかとのある靴だと常に親指の爪があたって痛いんですが、 これを使うと快適です。 使っているブーツはこれ。 付属のインソールをめくってこのハーフインソールをぴったりはりつけて戻します。 24.0はSサイズでOK。幅も大丈夫です。私はカットせずにそのまま使っています。
[アサヒ トップドライ] ASAHI TOPDRY ゴアテックス ショートブーツ(防水) TDY3915

[アサヒ トップドライ] ASAHI TOPDRY ゴアテックス ショートブーツ(防水) TDY3915

  • 出版社/メーカー: ASAHI(アサヒ)
  • メディア: ウェア&シューズ
一回り大きい靴+厚めの靴下じゃないとだめかなーと思っていたんですが、 かかととアーチの補正で痛くなくなったのはすごい嬉しいです。 ちなみに個人の感想です。 (親指が長い、巻き爪、腰痛持ち、普段はニューバランス24.5、踵の外側が減る) フィット感は足形によっても違うと思います。