おどりばでひとやすみ

欲しいものとか、備忘録。ソネブロから引っ越しました。

初スマホ!

ガラケーからスマホにしました。なにしろ目が悪く、スマホの画面で何が表示されてるかわからんわ! みたいな感じなので、通話用のガラケーと8インチwi-fiタブレットという組み合わせで過ごしていましたが、そろそろ決断しようということに。旅行中に荷物が多い!!となったせいもあります。

二年縛りもなにもないガラケーだったので、違約金はなしで、解約手数料のみでMNP予約は終了。暗証番号なんて記憶の彼方なので、電話でそのことを言って、若干の宣伝トークをお断りして、転出はそれだけでした。案外簡単。乗り換え先は格安sim本体つきのocnモバイルone。カカクコム経由で4000円クオカード付き、本体は8000円くらいのsharp製。AQUOS sense2です。入門機。色はブルーにしました。

AQUOS sense2 スペシャルサイト|スマートフォンAQUOS:シャープ

 格安系なので、自分でいろいろ設定しないといけません。スタートアップガイドの、「最新の接続設定例」のアドレスから、公式サイトをPCで見つつ作業するのが正解です。

それにしても、電話かかってきたとき、バイブの音静かすぎでは? みんなこんなものなの? 着信音も穏やかすぎて聞き逃すので、公式で配布してた「ガラケー着信音」をDLして入れてしまった。でも、まだ一回で電話に出られていません……

 

SHV43使い方ガイド|AQUOS:シャープ

SH-M08 – よくあるご質問