おどりばでひとやすみ

欲しいものとか、備忘録。ソネブロから引っ越しました。

likebook mars 到着!

likebook mars が届きました! 2週間はかかるだろうと思っていたんですが、8日にamazon(日本)で注文して13日には到着していたんですからびっくりです。外国からの通販は初めてだったので、クレカではなくamazonギフトカードをチャージしての支払い。

f:id:kawo_mono:20190114192912j:plain

likebook mars

ブックカバーと保護フィルムは問答無用でおまけです。まず電源入れて設定。ケーブルはへにょってますが、ぱちっとハマるので安心感はあります。普段の充電なら別のでもいい感じ。

 

設定は最初の画面で「日本語」が選べるので、敷居はかなり低くなってます。

wi-fiの設定が無事に済んだら、アップデートがきていたのでそれも済ませました。

f:id:kawo_mono:20190114194201j:plain

アップデート

何書いてあるのか、わか……るような気がする??

ところでSDカードは内部メモリにするか外部メモリにするかよくわからなかったので、内部メモリでフォーマットしました。といっても、テキストをたくさんつっこみたいだけなので、16Gです。(128Gまで使えます)

 

基本の設定はこちらのサイトを参考にしました。

ton-chi-ki.blogspot.com 

google playをオンにする!あとは勘でいじります。

フロントライトは、いまのところいらないのでオフ。しょっちゅうスリープするので、慣れるまで設定中はスリープ機能もオフにします。

(長い時間に設定しておいたところ、朝になったら「シャットダウン中……」の画面になっていたんですが、ずっとそのままだったので、長押しして再起動しました。電子インクでスリープ?とは思ったんですが、謎です)

 

電子書籍リーダー以外のアプリについては、まだお試し中。

スクロールするのに向いていないので、タップで次のページにジャンプできるテキストリーダーとして、読書尚友を入れました。

web小説を簡単に大量に読むための良い方法を模索中です。